読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

iPhone使いとしてはこの記事「iPhone背面が第2のディスプレイになる。そう、このケースを使えばね。」を紹介せざるを得ない。

iPhone関連

f:id:lord_cashew:20140317175254p:plain
自称「広島県でiPhone5sを使っている人の中で一番活用できていない男」と認識しているのですが、さすがにこの記事を見たときには「おぉー」「これマジかよ」と言ったとか言わないとか、そんな感じだったので、取り急ぎ紹介しようと思います。


f:id:lord_cashew:20140317175413p:plain
iPhone背面が第2のディスプレイになる。そう、このケースを使えばね。 - たのしいiPhone! AppBank

スマートフォンに背面ディスプレイなんて無い。そういう風に思っていた時が俺にもありました。(画像引用元・INKCASE)
こんにちはKEN360です!世界仰天アクセサリーのお時間ですよ。本日紹介するのはiPhoneの白黒ディスプレイ!……ではなく、iPhoneの背面が第2のディスプレイになるケースです。Oh…神よ。なんてこった。(記事より抜粋)

な、なんと!
このiPhoneケースを装着すると、背面に第二のディスプレイ(3.5インチ電子ペーパーディスプレイ)が表示されるようになるみたいですよ。これは素晴らしいですねー。
もちろんちゃんとアプリとも連動できて、背面ディスプレイに「写真、地図、画像など」の情報を表示できるとのことです。

このケースの名前は「InkCase」で値段は「129ドル」で絶賛発売中みたいです。とは言っても日本ではまだ未発売なので、発売を楽しみに待つことにしましょう。