おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

Googleが発表した「Google Glass」の行動ガイド(マナー集・利用マナーのガイドライン)まとめ

f:id:lord_cashew:20140220154845p:plain

2014年後半に一般発売が噂されている「Google Glass」ですが、GoogleからGoogle Glassを利用する際の「行動ガイド」が発表されたみたいです。

 

「Google Glass > Explorers」

f:id:lord_cashew:20140220155113p:plain

f:id:lord_cashew:20140220155121p:plain

glass-explorers - Glass Press

以下は上記ページの文章をGoogle翻訳したものです。(少々意味不明な箇所あり)

 

Explorers

すべての人生の歩みからの人々で構成され、当社のガラスExplorerのコミュニティは、積極的にガラスの未来を形作るに参加しています。新しい技術で新しい質問が来て、私たちの探検家は、これらの質問に答えるのに役立ちます。最初の探検家は、Google I / Oの2012と、彼らは#のifihadglassをどうなるのか私たちに語った人々からの開発者でした。それ以来、私たちはエクスプローラ·プログラムを拡大し続けてきました。私たちは長い旅の始まりにいると私たちは私たちは、この新技術の開発を支援する私たちの探検家を探している。

 

プログラムが起動してから彼らが約グラスを着用したとき、私たちの探検家は、多くの注目を頂いております。反応は好奇心から範囲 - "WOW !それらは、 「 Googleのメガネ」はありますか?彼らはどのように機能しますか? " - 容疑者に - 「善優雅なそれらのものは、私の魂に見えますか"エクスプローラコミュニティが成長幸いにもようなので、彼らの集合的な知恵を教えてください。 !私たちは、彼らのアドバイスのためにいくつかの長年の探検家を聞くと、ここにある:

 

DO 'S(やるべきこと)

あなたの周りの世界を探検。ガラスは、より多くのあなたの技術のコントロールすることができますし、検索し、あなたの周りの世界と噛み合うのではなく、下を見て、そこから気を取らなければ、あなたを解放します。お友達とのたまり場があり、幻想的な新しいレストランへの道順を歩いて取得したり、その遅れのフライトの最新情報を取得します。

 

ガラス音声コマンドを利用します。ガラスはビーチボールバランシング(だけでなく、いけないこと#2参照)しながら、松明を燃えるゴルフ、料理、またはジャグリングのような他の事をするためにあなたの手を解放することができます。これは調理しながら、カップの中にどのように多くのオンスを調べるか、独自の視点から1のユニークな写真を撮るのに最適です。

 

許可を求める。ガラス越しにそれらを記録すると、あなたの友達が勝つために起こっていない状態で人々を見つめて、部屋の隅に一人で立っている(禁止事項の# 4を参照) 。ガラスカメラ機能ので、あなたの携帯電話と同じように動作し、他の人のビデオや写真を撮影する前に許可を求める携帯電話と違いはありません。

 

画面ロックを使用してください。ガラススクリーンロックがスマートフォンの画面ロックのように機能しますが、それを使用して他の人を防ぐためにデバイスをパスコードは、保護されます。あなたがお使いのデバイスを紛失したり、それが出芽オンライン転売起業家によって盗まれている場合は、ガラス製品をオフにして、実行することができ、リモートデバイスからすべての情報を削除、デバイス(例えば工場リセット)拭きます。あなたがする必要があるのは、お使いの携帯電話には、ブラウザ、またはMyGlassアプリケーション上でMyGlassページに移動している。

 

ガラスエクスプローラコミュニティの活発なボーカルメンバーでなければ。エクスプローラ·プログラムは、当社の探検家、フィードバックを共有し、コンテンツを提供し、ガラスのチームとの通信が可能な場所を持つために作成されました。それは、この一年間非常に成功して、これは探検家の我々の素晴らしいグループによるものだ。彼らは常に私たちは(すごい、彼らは私たちに多くを与えるかを!と、 )を聞くと私たちの探検家たちを与えるすべての偉大なフィードバックや物語に作業できるように、私たちと一緒に、お互いに自分の世界を共有している。

 

DON’TS(やてはいけないこと)

ガラス·アウト。ガラスは、情報、あなたはすぐに戻ってあなたを愛し、他のことをやって取得できるようにする相互作用の短いバーストのために建てられた。あなた自身が長時間プリズムにオフに見つめて発見した場合は、おそらくあなたの周りの人々にかなり奇妙な探しています。だから、ガラス上戦争と平和を読んでいない。そのようなことは、より良い大きな画面で行われます。

 

インパクトのあるスポーツをしながらグラスを揺する。ガラスは技術の一部ですので、常識を使用しています。ガラスで水上スキー、雄牛乗りまたはケージファイティングはおそらく良いアイデアではありません。

 

履き無視されることを期待しています。それに直面しよう、あなたは、いくつかの質問を受けるつもりだ。お待ちしてガラスは、携帯電話(カメラ等、地図、メール、 )と同じ機能をたくさん持っていることを説明。また、独自のエチケットを開発。あなたはガラスについての質問との素敵なレストランで、そのロマンチックなディナーを中断する人が心配している場合、それを脱いで、あなたの首の後ろの周りやあなたのバッグに入れて。

 

(別名、 「 Glasshole 」)不気味か失礼なこと。他の人を尊重し、それらがガラスについて質問がある場合は、てきぱきと得ることはありません。礼儀正しくし、ガラスが何を説明し、簡単なデモは長い道のりを行くことができ、覚えています。携帯電話のカメラが許可されていない場所では、同じ規則がガラスに適用されます。あなたがお使いの携帯電話の電源を切るように求めているのなら、同様にガラスをオフにしてください。ルールを破るか、失礼であることはガラスに興奮の事業を取得することはありませんし、他の探検家のためにそれを台無しにします。 

 

参考サイト&記事 

上の文章を読んでもよくわからないという方は、下記サイト&記事に詳しく説明されていますので参照してみて下さい。 

 

GoogleがGlass利用のマナーのガイドラインを発表―「グラス迷惑人間(Glasshole)になるな」 | TechCrunch Japan

Google Glassでやっていいこと、悪いこと - Googleがマナー集を公開 | マイナビニュース

グーグル、「Google Glass」ユーザーの行動ガイドを公開 - CNET Japan

 

個人的な感想

例えば自分の周りの人が「Google Glass」を装着している状況を想像すると「もしかしたら撮影されてる?」「まさかネット配信してる?」とか、自意識過剰な気分になるかもしれませんね。

ただ、大都会東京ならまだしも、広島で「Google Glass」を装着して歩いている人がいたら確実に目立つと思うので、逆に周りから写メを撮られて「Google Glassつけて歩いている人見つけた」とかツイートされるかもしれません。笑

 

広告を非表示にする