読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

「ブロガーケース」を購入したい。購入するかも。

機器その他

f:id:lord_cashew:20140218230629p:plain

スペックコンピュータがブロガー向けのiPhoneケースを発売したみたいです。名前は「ブロガーケース」と言って、まさに「名は体を表す」という感じの商品です。

 

「ブロガーケース」の紹介

SuikaなどのICカードを収納可能でそのまま使用できます(電磁波防止シート付属で誤作動しない)。さらに飛び出し防止のロック機能を搭載していて、取り出しもスライドスイッチで簡単に取り出せます。

f:id:lord_cashew:20140218225615p:plain

可動式のスタンド機能を搭載しているので、机の上に置いて動画を視聴したり、別売りのワイヤレスキーボードを接続してブログを執筆したりできます。

f:id:lord_cashew:20140218225819p:plain

三脚穴を搭載しているので、別売りの三脚を接続して、いろいろなアングルでの撮影が可能です。

f:id:lord_cashew:20140218225950p:plain

 

例えばこんな感じで撮影したりできます。

f:id:lord_cashew:20140218230402p:plain

乗って!撮って!書く!ブロガーのために作られた三位一体ケース『Blogger Case for iPhone5s/5,iPhone5c』販売開始のお知らせ | Uncategorized | スペックコンピュータ株式会社

 

ブロガーケースの商品紹介ムービー


ブロガーケース - YouTube

このムービーの何が良いのかって流れてる「BGM」がとても爽やかなところがとても良いのです・・・って、あれ?このコメント使ったことあるなー。 

そしてこの動画を見てとても素晴らしいことに気付きました。普段Macに接続している「Appleワイヤレスキーボード」をiPhoneにも接続することができるということに。。。

 

個人的な感想

公共交通機関を利用しないので「suica」などのICカードは持ち歩かないのですが、可動式のスタンドを搭載しているのはとても良い感じです。あと三脚穴も。