
おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

「社会保険労務士」の講座(資格の大原)をピックアップしてみました。

2014年から「社会保険労務士」 の資格取得を目指して勉強しているのですが、ふと「社会保険労務士の講座はどんな感じなのだろう?費用はいくらなのだろう?」と気になったので調べてみました。今回は「資格の大原」について。

 

f:id:lord_cashew:20140217131808p:plain

社会保険労務士講座 <資格の大原>

 

初学者向けの通学コース

f:id:lord_cashew:20140217132314p:plain

上の表によると 「初学者」向けの「通学」コース(入門完全合格ロングコース)だと受講料は「198,000円」ということになるのでしょうか。講義の回数は「83回」で約1年かけて勉強していくみたいですね。

 

通信講座いろいろ

f:id:lord_cashew:20140217133129p:plain

自宅で受講できる「通信講座」ですが「Web」「DVD」「音声ダウンロード」「CD」「資料」という5種類があるみたいです。それぞれ一長一短あると思いますが、例えば「音声ダウンロード」だとスマホに入れて通勤時間に聞き流したりできて良いかもしれませんね。

 

個人的な感想

ほとんどのページが「PDFファイル」になっているのはイマイチ見難い気がします。とても個人的な意見ではありますが。

ちなみに「資格の大原」は広島に学校がないみたいです。