読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

Googleニュースで「社会保険労務士」と検索した結果をまとめてみました。(2014年2月9日現在)

f:id:lord_cashew:20140209143213j:plain

2014年から「社会保険労務士」 の資格取得を目指して勉強しているのですが、ただ勉強するだけというのも味気ないので、Googleニュースで「社会保険労務士」について検索した結果についてまとめてみます。

 

Googleニュースで「社会保険労務士」を検索

「社会保険労務士」で検索してみると結果はこんな感じになります。今現在の「社会保険労務士」関連のニュース記事が表示されていると思います。 

f:id:lord_cashew:20140209142459p:plain

 

1位は某ホームページ制作会社によるプレスリリースですね。Webマーケティング的に「プレスリリースを活用しよう」と言われますが、この結果を見ると確かに広告効果はあるのかもしれませんね。

f:id:lord_cashew:20140209142506p:plain

目についた言葉(キーワード)を列挙してみますと、

 ・遺族年金の適用対象制限を撤回

 ・パートの年金、106万円の壁

 ・社会保険労務士法制定45周年

 ・裁判外紛争解決手続き(ADR)

 ・遺族年金支給対象、父子家庭にも

という感じです。

ちなみに、裁判外紛争解決手続き(ADR)は「特定社会保険労務士」の記事を書いた時に登場した言葉ですね。

 

個人的な感想

資格試験に合格したとして(気が早すぎですが)、社会保険労務士のビジネスを展開する時にプレスリリースをうまく活用できたら良いかもなーとか考えつつ、今後も「社会保険労務士」に関する世間の動きを把握することを意識しつつGoogle ニュースをチェックしようと思います。