おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

Web講座「山川靖樹の社労士予備校」で社会保険労務士の資格勉強を進めていくことに決めました。

f:id:lord_cashew:20140126164124j:plain

社会保険労務士(社労士)の資格取得を目指すことに決めた今日この頃、基本的には書籍で独学するつもりなのですが、情報収集でいろいろとググってみたら「無料で受講できるWeb講座」を発見しました。

 

「山川靖樹の社労士予備校」公式サイトの紹介

f:id:lord_cashew:20140126130546p:plain

山川靖樹の社労士予備校

社労士(社会保険労務士)受験の人気講師・山川靖樹の公式サイト。山川靖樹の社労士予備校。社会保険労務士試験・検定の合格法、合格率、テキスト、スクールを簡単解説。過去問・白書・改正法対策(通学/通信講座)紹介など。 

(公式サイトより引用)

 

無料で受講できる「初級パーフェクト講座」 

入校登録(無料)すると「初級パーフェクト講座(INPUT編)」の全50回の講義が無料で受講・視聴することができます。

講義で使われるテキストは講義画面では右側に表示されるのですが、製本テキストや講義DVDが販売されているので、必要な場合には購入することができます。

その他、有料コースもいろいろと用意されているので、ガッツリと活用したい方は検討しても良いかもです。

(詳しくは公式サイトを参照) 

 

山川靖樹氏の著書一覧

講師の山川靖樹氏の「社会保険労務士」の受験関連の著書です。Web講座と合わせて活用したら良いかもです。(特に過去問題集とか) 

 

 

最後に

このWeb講座「山川靖樹の社労士予備校」で勉強して2014年8月の社会保険労務士試験にチャレンジすることに決めました。もちろん書籍も活用したりもすると思いますがメインはこのWeb講座で学ぶつもりです。

はてさてどうなることやら(笑)頑張ります!

 

広告を非表示にする