おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

今更ながらに「Adobe CS6」を安く購入してみた。

現在取り組んでいる仕事の関係上どうにもこうにも「Adobe CS」が必要になりつつ、いろんなサイトのAdSenseで「激安!Adobeソフト」という広告が目に入りつつ、いつも読んでる某ブログで「実際に購入してみた」という記事があったので、それを参考にしつつ申し込んでみました。

 

選んだ通信講座はここ 

f:id:lord_cashew:20130604000431j:plain

 「ISAパソコンスクール

料金が安かったこと、Adobe公認なこと、 某ブログで紹介されていたこと、、、という三つの理由から選びました。

 

現在の状況 

・上記サイトから講座申込

・クレジットカードで入金処理

・「受講契約書」を印刷、必要事項を記入してFAX

・サイトから「受講者登録」

・(3日後)講座受講開始案内のメール届く(ログインIDとパスワード記載) 

イマココ

 

この後の流れとしては

・3日後から講座受講がスタート(受講期間3ヶ月)

・ソフトは5日~10日後に届く予定

・ソフト同梱のプロダクトコードを申請サイトで入力

・3日前後でシリアルナンバー発行

という感じ。

 

嬉しい点

このソフトは基本的に自宅MacBookAIrで使うつもりなのですが、同時使用をしなければ、別のパソコン(もう1台)にインストールできるという点は嬉しいところです。

しかもWIndows・Mac両対応なのは嬉しい限りです。