おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-07-22から1日間の記事一覧

「作れるぞ!私にもゲームが作れる!」というノリで初心者でもゲームが作れてしまう無料ツール15個まとめ

「RPGツクール」のような有料ツールではなく「cocos2d」「enchant.js」のようなゲームエンジンでもなく「Unity」のような少し高度な開発環境でもなく、とにかく正真正銘のゲーム制作初心者でも簡単に作れてしまうような無料ツールを集めてみました。 ちなみ…

Macでクリップボードの中身を見る方法と画像をまとめてスライドショーで見る方法。

初めて操作したパソコンがWindowsで仕事でも長い間Windowsを使ってきたのですが、1年半くらい前から完全にMacのみに移行して使っていて、さすがに今は普通に使う分には問題なく使えていますが、まだまだ小技というか細かい操作やテクニックがわかっていない…

デザイナー向け、線で描かれたシンプルな無料ベクターアイコンセットまとめ「550+ Free Vector Line Icons for Designers」

海外のWebデザイン関連ブログ「Graphic Design Junction」さんが、無料でダウンロードできる「ラインスタイルのベクターアイコン」を紹介しています。 合計で9スタイル550個のアイコンが紹介されています。どのスタイルのアイコンもフラットデザインのWebサ…

© STONEWEB