おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-05-11から1日間の記事一覧

Macでデスクトップ上のアイコンが点滅する症状を解決する一つの方法。

突然この「デスクトップアイコンが数十秒から約1分毎に点滅する」という症状が発生していたのですが、さすがにこのチカチカという点滅が目障りになってきたので、解決方法をググって調べてみました。

ワードプレスのプラグインを一括でインストールできるプラグイン「Bulk Plugin Installation」が便利

ワードプレスで複数のサイトを制作していると、インストールするプラグインは大体同じものになってきます。特に自分はある書籍を参考にしてワードプレスの基本的な設定を行っているので尚更です。 しかしながら、サイトを制作する度に一つ一つプラグインをイ…

無料のWebウィジェットのPSDテンプレート「110+ Free Creative Web Widget PSD Designs」

海外のWebデザイン関連ブログ「InstantShift」さんが、無料でダウンロードできる「WebウィジェットのPSDテンプレート」を紹介しています。

© STONEWEB