おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-02-18から1日間の記事一覧

自宅のプロバイダを切り替えた時のMacとCTUの設定方法をメモしておく。

自宅のプロバイダを「ASAHIネット」さんに切り替えたのですが、「あれ?プロバイダの接続IDとかパスワードとかってどこで設定するんだっけ?」とか思いつつ軽く調べてみたので、個人的な備忘録としてメモしておきます。 前提条件 回線:フレッツ光プレミアム…

Macのローカル開発環境(VirtualBox)の中がゴチャゴチャになって「いやー!」となった時にサクッと除去する方法。

特に初心者の時は、何もかもわからないまま本やマニュアルなどに言われるがままに操作しているので、フォルダができてたりファイルをダウンロードしてたり、わけがわからない状態になっていることが多いものです。(まさに自分が今その状態w) しかしながら…

「vim」というエディタについて勉強したのでメモ。(ドットインストール)

毎度毎度お世話になっている「ドットインストール」さんで「vim入門」を勉強したので、備忘録としてメモしておきます。 あくまでも個人的備忘録なメモなので、とっても見にくくて意味不明かもしれませんが、あしからずご了承下さい。 vim入門の勉強メモ ノー…

© STONEWEB