おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-02-06から1日間の記事一覧

おしい県にもいろんなWeb&IT的集まりがあるみたいなので、コッソリとサイトをのぞいてみた。

ネットをさまよってて見つけた「IT勉強会カレンダー」を参照させて頂きましたよと。 「WEB TOUCH MEETING」 広島県、中国地方の方を対象にウェブ周りの技術や知識に関して自分は知ってる当たり前のことをまずはさわりの部分からでもお互いに教え合いましょう…

「絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門」を最後まで読んでみた。(1回目)

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】作者:高橋 京介SBクリエイティブAmazon 先月からなんだかダラダラと読んでいましたが、先ほど一気に読み切ってみました。 本のタイトル通り、途中で挫折しませんでしたよ(笑) せっかく購入した…

「MacFan2013年3月号」を読んで気になった部分をメモしてみた。

Mac Fan (マックファン) 2013年 03月号 [雑誌]マイナビAmazon 「ブックマークレット」とは、Webブラウザで動くJavaScriptで、ブラウザのブックマークとして登録しておけば、目的のページを開いた状態でブックマークを選択するだけで、そのプログラムが実行さ…

© STONEWEB